top of page

がんライフアドバイザー協会

​あべのハルカス”縁活”『がんになった時のお金と暮らしのサポートコーナー』担当

2017年​3月5日(日)

がんライフアドバイザー®協会は、あべのハルカス近鉄本店での市民活動「縁活」にて、『がんになった時のお金と暮らしのサポートコーナー』で個別相談会とミニセミナーを開催しました。

今回は、がんライフアドバイザー®認定者4名と代表 川崎で参加しました

個別相談では、がんの再発に対する備えのこと、がんを患っている家族のことのご相談をお受けしました。

がんという病は特別なものではなく、ありふれた病気です。

がんになっても自分らしく生きられるように、がんになった時のお金のことや暮らしのことを、多くの方に身近なこととして考えてもらえるきっかけになればと、この活動は継続していきたいと思っています。

ヘッディング (小)
​個別相談会
​ミニセミナー
丸畑雄司氏
​ミニセミナー
石塚麻利子氏
​ミニセミナー
秦野和也氏
​ミニセミナー
雑賀祐子氏
​トークショー
​いちのせかつみ氏&伊東ひろみ氏

​ちゃやまちキャンサーフォーラム2016での『暮らしとお金の相談コーナー』担当

2016年11月12日(土)

ちゃやまちプラザ(MBS本社1階)で開催された、ちゃやまちキャンサーフォーラム2016で『暮らしとお金の相談コーナー』がんライフアドバイザー®協会が担当し、がんライフアドバイザー®認定者3名と代表 川崎で相談員を務めました。

患者さん、患者さん家族から、住宅ローンのこと、障害年金のこと、保険のこと、再就職のことなど、お金や仕事の相談をお受けしました。

​相談された方からは「相談する場所がなくて困っていたが、ここに来てアドバイスをもらえて本当に良かった」という嬉しい言葉をいただきました。

bottom of page